妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

真ん中から1個飛ばして、左右の下の歯が萌出してきた(1歳3ヶ月)

新品の歯

少しずつ、

下の

第1乳臼歯が

左右ともに萌出してきました。

左のほうが少し

早めで、

歯茎を突き破って

出てくる様子が

良く観察できました

(歯茎が肉片となって

脱落する過程)。

泣き喚かなくなったけど、磨きにくい

以前、

仕上げ磨きで最も

手こずるゾーンは

上の前歯でしたが

(泣き喚いて暴れて拒否)、

今は

下の前歯のみが

磨きにくいです。

下唇を

押し下げても、

もぐもぐして

戻されてしまうので

とっても

視界不良です。

そのかわり(?)、

他のゾーンは

楽々磨けるようになりました。

過去の関連記事(奥歯系・仕上げ磨きしんどい系) 

「下の歯 乳歯 イラスト」の画像検索結果