妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ハヤシの王子さまデビューする(1歳3ヶ月)

次いってみよう

先日、

カレーの王子さまと

ハヤシの王子さまを

購入しました。

カレーは実食済みなので、

今回はハヤシ

いってみました。

塩分が気になる

ハヤシの王子さまは

1食あたりの塩分量が

カレーの王子さまより

多いです。

  • ハヤシ王子→塩分0.8g
  • カレー王子→0.6g

「結構多いな」という

気がしたので、

定量より

水と野菜を多くし、

サラサラの

スープ仕立てに

しました。

実食

そんなこんなで、

ハヤシライスと言うより

スープハヤシですが、

「味、うすっ!!!」という

印象はありませんでしたし、

良く

食べていました。

せがれが

具をつかみ食べした後に

残った

スープは、

米にかけて食べさせました。

そしたら、

米を早くよこせと

要求されました。

メーカーの

レシピより

かなり薄めの

仕上がりですが、

ハヤシライスとしても

いけそうです(ただしとろみはない)。

過去の関連記事(ルー系) 

ハヤシの王子さま 顆粒(アレルギー特定原材料等27品目不使用)