妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ラトル(ガラガラ)と起き上がり小法師をしまう(1歳2ヶ月)

スタメンの今

せがれ1歳2ヶ月…

おもちゃのボリュームも

嵩張るようになりました。

おもちゃ箱を

整理していたら

底~の方から

ラトルが出てきました。

「良く遊んでいたのに、使わなくなったなぁ~」

と思いつつ、

なんだかしまうのは

寂しい気がしたので

そのままにしていました。

ラトルは何気に

生後10ヶ月くらいまで

ガラガラ遊んでいたと

思います。

ドンガラガッシャーン

遊ぶおもちゃが

固定されつつある

今日この頃ですが、

久々に

おもちゃ箱を

ガサゴソ漁り、

グワッシャーーーと

ひっくり返して

おもちゃを選んでいました。

で、

私は

「このタイミングだな」と思い、

ラトル(6個)と起き上がり小法師(2個)を

せがれの

興味チェッカーに

かけてみました。

結果

ラトルを1個ずつ手渡すと、

とりあえず振った後、

ソッコーで

私に返却してきました。

なんか、

ラトルの検品みたいで

おもしろかったです。

次に

起き上がり小法師ですが、

とりあえず

揺らした後

投げ飛ばしました。

もういらないね、うん。

なんか怖い

で、

「ガラガラと起き上がり小法師さんに

ばいばーいしよう」

と言うと、

あっさり

バイバイしたので、

ラトルはビニールにまとめて、

小法師はそのまま、

当座のつもりで

2階の押入れにある

なんでもBOXに

入れました。

でも、

おもちゃって

念がこもるっていうし、

押入れにしまうのが

怖かったです。

なんまいだ~なんまいだ~~。

過去の関連記事(ラトル・起き上がり小法師系)

関連画像