妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

レノビーゴを中断し、ママはボクの歯医者さんを使用しはじめる(1歳2ヶ月)

雑菌ブラシ

うちでは、

  • 自分磨きブラシ→コンビ(テテオ)
  • 仕上げ磨きブラシ→和光堂(にこピカ)

を使用しています。

テテオは3本セットになっており、

歯芽萌出状況に応じて

ステップアップして

いくのですが、

仕上げブラシは…

気づけば

3ヶ月くらい同じのを

使っていました。

で、

西松屋に買いにいこう~」としていたら、

その前に寄ったスーパーで

フッ素ジェルと仕上げブラシがセットに

なっているものを

たまたま

見つけました。

フッ素塗布剤

うちでは

仕上げの時に

レノビーゴっていう

フッ素剤を

ブラシにシュッシュッとして

使用しているし、

在庫もまだあったので、

フッ素ジェル蛇足だな~、

仕上げブラシだけでいいのになぁ〜と

思ったのですが、

口コミも良かったし、

なんせ安いし(600円くらい)、

購入してみました。

ちなみに、

  • 和光堂の仕上げブラシは1本1000円
  • レノビーゴは1本1200円くらい

するので、

かなりお得といえます。

もぎたての果実のいいところ~~~

で、早速使用してみました。

ぶどう味のフッ素ジェルが…

なんて!!

なんて!!

フルーティー&ジューシーーー!!!

ぶどうの香り!!!

そしてもちろん、

お味も

大好評です。

おかげ様で

仕上げ磨きを

嫌がらなくなりました。

が、

フッ素ジェルを

盛んに食べようとするので、

磨くときに

モグモグされて、

唾液が過剰に出てきます。

なので、

新たな磨きにくさと

格闘しています。

実物

これです。

アース製薬

ホムペにはありませんでしたが、

上のアマゾンページでは

ママはワタシの歯医者さん→いちご味

も選べるようです。

過去の関連記事(レノビーゴと仕上げ磨きブラシ系)

ママはボクの歯医者さん