妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

はぁ~長かった…やっと自力でミルクを飲むようになる(1歳2ヶ月)

他力本願うざーい

せがれは、

フォローアップミルクを

  • 10時頃か15時ころ、なんせ日中に120ml
  • 寝る前(風呂上り)に120ml

程度のみます。

最近、牛乳を飲まなくなったので、

もうしばらく

フォローアップミルクは

続けたいなぁ~と

思うのですが、

これがちょっと

しんどいです。

お茶と同じように

マグマグコップ

で飲んでくれたらいいのに、

哺乳瓶でしか

飲みません。

さらに、

早いこは

生後5ヶ月ころから

自分で哺乳瓶を持って

ミルクを飲んでいるのに、

せがれは

「ほい、飲ませて~」という感じです。

1日2回とはいえ、

ちょっとダルいんですよねー…。

奴隷解放宣言

そんな感じだったのに、

なぜか突然

自力で飲むようになりました。

予兆はありませんでした。

まぁ自力で飲んでくれれば

なんでもいいか。

あわよくば、

マグマグで飲んでくれ。

「自分で哺乳瓶を持つ イラスト」の画像検索結果