妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

1歩歩いた(1歳2ヶ月)

二足歩行を手に入れた

1人で良く

立つようになってから

比較的すぐ、

初めの1歩を踏み出しました。

最初の1歩は

左足からで

夫と一緒に

見ることができました。

酔っ払いのようにフラフラ

で、

1歩歩けば

翌日には6~7歩歩くようになり、

1週間すれば

千鳥足で

こちらに向かってこれるようになりました。

距離的には

2メートルくらいです。

前に手をついたり、

後ろに尻もちをつきつつ、

歩いて移動する

ことを、

アトラクションのように

楽しんでいます。

ファーストシューズ

となってくると、

ファーストシューズを

どうするかですが、

毎回、シューフィッターさんに

足を計測していただき、

オーダーメイドで靴を

作るほどの

こだわりはありません。

とはいえ、

靴の形をしただけの

靴は履かせたくないところです。

なので、

アシックスの

スクスクファースト

にしようかなぁ~と

考えています。

過去の関連記事(歩く予兆系)

関連画像