妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

乳がん健診(エコー)を受ける

夏は塩が欲しくなる

真夏の太陽が

燦々と照りつける

午前9:00、

せがれをエルゴで抱え

自治体の乳がん健診へ行ってきました。

集団健診でしたが、

家を出た1時間後には

健診会場を後にしていました。

まだ昼まで時間があるなぁ~と

無駄にDAISOや

本屋を徘徊し、

いよいよ暑くなってきた

午前11:00、

帰りがけに

めっちゃくちゃ

ジャンキーなものが食べたくなって、

カップラーメンを2個、おかしを2個

買って帰宅しました。

昼夕食とも

大盛のインスタントラーメン

そして

スナック!!!

塩分を欲するがままに

摂取しました。

苦痛の少ない検査

初めての

乳がん健診でしたが、

エコーだったので

痛みはなく、

両手を万歳して

目をつぶっていたら、

本気で寝てしまいました

(エコー室は薄暗い)。

「はい、今度は左ですね~」と

検査技師さんに

言われ

ビクッとして

目が覚め、

「は、ふぁい」と返事して

そそくさと

指示されたとおりに

体勢を変え、

図々しく

また就寝しました。

健診カーの中は

空調がきいていて快適だし、

せがれはボランティアの方が

面倒見てくれているし、

1人になって

ごろ寝できました。

しばしの

ボーナスタイム…。

とは言え健診。

結果が返ってくるまでが

怖いです。

過去の関連記事(産後の健診系) 

「乳がん検診 エコー」の画像検索結果