妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

絵本「だるまさんと」を完コピしだす(1歳2ヶ月)

これは永遠のベストセラーではなかろうか

大人気のシリーズ絵本

「だるまさん が・の・と」の

3冊を

1歳になって購入してから、

ますます

このシリーズが売れている理由が

分かるようになりました。

何かイケない

薬品が塗布されているのでは…?

と疑えるほど、

せがれを魅了しています。

同じ阿呆なら踊らにゃ損々

で、最近は

見る・聞く・笑う(反応する)だけじゃなく、

絵本を模倣するようになりました。

だるまさん「の」で

体の部位を

指し示すことから始まって、

だるまさん「と」で

  • ぺこっ
  • ぽにん
  • ぎゅっ
  • うーん
  • ぱっ
  • やったー

を再現しています。

完成度

しかし、

それぞれ

コピーの完成度には

差があります。

  • ぺこっ→OK
  • ぽにん→おしりを触る(だるまさん「の」の、お あったっけ?と同じ感じ)
  • ぎゅっ→私のハグ待ち
  • うーん→きばってるみたいで笑える
  • ぱっ→笑うだけ
  • ピース→ピースしようとするけど、上手くできない

という感じです。

毎日、毎日、

何度も何度も

繰り返して

楽しそうなので、

だるまさんを尊敬しています。

過去の関連記事(だるまさん系)

「だるまさん シリーズ」の画像検索結果