妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

遅ればせながら、ブロッコリーデビューする(1歳2ヶ月)

親の怠慢

私は、離乳食の王道野菜

ブロッコリー

提供したことが

ありませんでした。

というのも、

普段の料理で使用しないし、

虫がいっぱいいるらしいし、

あんまり私が好きじゃないし、

簡単に言って、

買う気にならなかった・

食べさせたいという気持ちにならなかった、

というのが理由です。

ちょっと試しに

が、

コープデリで(私はコープネタが多いですが、

コープの回し者ではありません)、

北海道産のブロッコリー(冷凍)が

安売りしていたので、

「これなら小房に分かれてるし

チンするだけじゃん、買ってみよ」

というターニングポイントを迎え、

離乳食にブロッコリー

出すことになりました。

OH!!

で、何も味をつけず、

そのまま出したら…

なんと~(驚)!!

すごい食いつきで

もりもり食べました。

どうやらせがれは

緑の野菜が好きなようで、

を、味付けなしで

しゃかりき

つかみ食べしています。

助かるぅぅぅぅ…!!!

そして夫に

「また緑ぃの食べてる(驚愕)」

と言われています

(おかわりを要求してくる)。

過去の関連(?)記事(コープ系) 

関連画像