妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

体の部位(部位限定)を指し示すようになる(1歳2ヶ月)

名著

出産祝いとして絵本を贈る際、

人気の常連に

だんまさん「が」「の」「と」の3冊は

常に君臨している気がします。

実際、赤ちゃんが喜んだりと

非常にウケが良く、

好まれていると耳にします。

で、

うちにはそのシリーズが無かったのですが、

遊び場に行くようになって、

その本があったので読んでみたら、

めちゃくちゃ食いつきが良い。

声をだして笑って読んでいました。

遅ればせながら購入

そんなに喜ぶならと、

普通は0歳の早いうちから

手に取っている人が多い中、

うちは1歳になって

3冊セットを購入しました。

「の」

最初はオーソドックスに

だるまさん「が」が最も好きなようでしたが、

そのうち

だるまさん「の」にもハマるようになってきました。

そして、だるまさんの…

「て」

とか

「は」

に合わせて、

手をパーにして挙上したり、

歯を触るようになりました。

※「目」とかは指し示せず、手と歯限定。

なんとなくのやつ

♪あたまかたひざぽんの歌遊びでも、

体の部位を触っていきますが、

それによって分かっている(?)というか、

歌に合わせて手をやるのは

「頭」くらいかな~という感じです。

何となく

「この歌はこんな感じで手を動かす」みたいなのが

少し分かっているのか分かっていないのか、

頭から徐々に手が下りてきます。

リンク(だるまさんシリーズ)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

「だるまさん シリーズ」の画像検索結果