妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ペコッと会釈して挨拶の真似事をするようになった(初・しまじろうのお陰)1歳1ヶ月

こどもちゃれんじbaby

こどもちゃれんじbaby1歳2ヶ月号の絵本は、

「こんにちは しまじろう」というものでした。

内容は

しまじろうが、友人と散歩の途中で会って、

こんにちは

にこにこ ぺこっで ごあいさつ

 

と会釈しながら挨拶を交わし、

広場についたら、ほかの友達もたくさんいて、

みんなで にこにこ ぺこっで ごあいさつする

というしかけ絵本でした。

スピーディー

普段から

時折ヘッドバンギング的なことは

することがありました。

が、

この絵本をきっかけに、

あかべこ挙動ではなく

ぺこっと1発

礼をするようになりました。

とは言え

綺麗なおじぎではなく、

とっても素早い

寝落ちのような

ガグッとした

おじぎです。

関連画像