妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

絵本に集中しなくなった(1歳1ヶ月)

プリズンブレイク

私は読書が好きです。

なので、せがれにも

読書を好きになって欲しいと望み、

0ヶ月の頃から

絵本を読み聞かせていました。

そしてせがれは

私の願望を叶えるように、

ほんとつい先日くらいまで、

膝の上で

絵本を一緒に楽しんでくれていました。

が、

ここのところ

体をとにかく動かして(動かしまくって)、

遊ぶのが好きらしく、

まったく

読み聞かせに応じてくれません(泣)。

そんなこんなで現状こんな感じです

膝にせがれをのせて

読み聞かせを開始すると、

2,3ページを読んだところで

脱走します。

せがれが気に入っていた

しかけ絵本すら

手で押しのけて脱走します。

小さい頃の読書量がどうのこうのって情報

このような感じで

読みかせは完遂できません。

無理に読ませることは

しませんが、

正直、

絵本を読ませないと

アホになるんじゃないかと

心配です。

「絵本 イラスト」の画像検索結果