妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

立っちでお風呂に入れるようになった

まだベビーバスを活用しています

せがれは、新生児期から現在まで

ベビーバスを

使用しています。

ベビーバスを使えば

バスタブに湯をはらないで済むし、

支えがあるという安心感の中で

洗う・お湯に浸からせる

ができるので

重宝しています。

ただ最近になり、

ベビーバスから脱走して

カランやシャワーホースを触りたがる等、

風呂を探検しようと画策してきます。

バスタブの縁につかませる

そこで、今まではベビーバスに寝そべらせて

洗髪・洗体していたのを、

バスタブの縁につかまり立ちさせて

行うようにしました。

足裏が洗いにくいので

結局ベビーバス併用ですが…。

つかまり立ちしながら

給湯器のスイッチを切ったり

蛇口をひねってシャワーを止めたりと

お邪魔虫されつつ、

ベビーバス卒業の日も近いのかなぁと

少し寂しく思います。

過去の関連記事(ベビーバス系)

「baby bath」の画像検索結果