妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

コープデリのパラパラしらすがとても良い

心強い身方

離乳食つくりにおいて、

私は数えきれないほど

しらすに助けられてきました。

準備だって、簡単。

切ったり柔らかくなるまで茹でたりしなくていい。

計量して、熱湯で塩抜きすれば出来上がり。

しらすが冷凍できることを知ってからは、

割引シールのついたしらすを買って

冷凍ストックし、

使いたいときに冷蔵しらすと同じように使っていました。

しらす革命

そんな感じで、とてもしらすを重宝しているのですが、

最近になって

更なる楽を覚えてしまいました。

そのきっかけは、

コープデリを始めたことです。

コープデリ限定発売の

「素材そのままパラパラしらす」

というものを使ってからは、

普通のしらすを買うことがなくなりました。

パラパラしらすは

塩抜き不要かつ

自然解凍で使えるので

湯すら沸かさないで良いのです。

商品スペック

ここで私はコープデリの回し者ではないことを

強調しつつ、

どんな商品か概要をお伝えしたいと思います。

  • 食塩不使用
  • 100gあたり塩分相当量0.31g(しらす由来の成分)
  • 1匹ずつパラパラに瞬間冷凍されている
  • 85g入りでお値段税別298円
  • 原材料は愛媛産・愛媛製造(港から5分の工場で獲れたてを加工)

私の感想は、

  • ふっくらしており、肉付きの良いしらす
  • パラパラしているので使い勝手が良い(自分で冷凍したしらすだと塊を割って計量しないといけない)
  • 味は普通(おいしいです)
  • 袋にチャックがついているので、保存の手間がない
  • 全部まとめると、とても良い商品

という感じです。

リンク(パラパラしらすの商品ページ)

素材そのままパラパラしらす|ヒトとコトと