妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

セルフ受身をするようなる(ただ寝転がるだけとも言う)1歳0ヶ月

ゴロッ

最近、ハイハイ途中や

遊んでいる途中・

家の中を散らかして回っている最中など、

とにかく何かしらしている時に

急に寝転がるのがブームです。

勢いよく仰向けになり、

満足そうです。

「技かけられたけど、どうってことねぇし(ドヤァ)」と

言わんばかりの受身スタイルです。

だれも技かけてないけどね。

注意不足

楽しそうにやってはいますが、

右に寝転んだら壁にぶつかるなとか、

ブロックを踏んで痛そうだな、

という危機予知ができていないので、

好き好んで

セルフ受身をしておいて、

なにか不都合があると

大泣きで助けを求めるのでやっかいです。

自分で起き上がればいいのに~。

「ゴロゴロ」の画像検索結果