妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

レジの電子表示をやたらめったら触りたがる(1歳0ヶ月)

ピッピッ

せがれを連れて買い物をするとき、

100%エルゴを使用しています。

で、カートをゴロゴロ押して

陳列棚を見てまわり、清算します。

陳列棚の商品を触ろうとすることは

多々ありますが、

清算の時は大人しくしていました(今までは)。

が、最近になって

レジカウンターに行くと

値段表示モニターへの食いつきが半端なく、

「だっ!!だっ!!」と言って

必死にベタベタ触ろうとします。

店員さんはそれを見て

「うふふふふ」という感じなのですが、

レジに沢山人が並んでいる時に限って、

レジの方が親切に

せがれに手を振ったりしてくれます。

私はとても嬉しいのですが、

せがれに手を振っている時、

レジをする手は一瞬とはいえ

止まっている訳なので、

後ろの人に

「あんのクソガキとバカ親が(イライラ)」と思われないか

少し気になります。

態度のでかい客

私は、近所に愛用しているスーパーが3件あります。

  • コープ
  • 肉と魚が綺麗で美味しいところ
  • 生鮮食品の質は低くて買えないが、日配品を安く買えるところ

と、使い分けています。

で、やっぱりスーパーの価格帯は

客層も反映するなぁと思うのですが(タマタマだったのかもしれませんが)、

日配品が安いところで買い物をしていたら、

レジで私の前に並んでいた男(ジジィ)が、

店員さんに

超~~~~~~態度が悪くて、

清算中に「チョット水」と

ペットボトルを取りに行き、

店員さんが袋詰めして(あげて)いたら

「チャッチャと詰めろよ!!!!」と

言い放ちました。

別に店員さん、とろくないと思いますけど…。

水を取りに行ったあたりで

「何あの人~~変なおじさん!!!」みたいな

地雷臭はありましたが、

お金の出し方、レシートの受け取り方、

すべてが

「私は低能です」と言っているようなもんでした。

というかジジィが声を荒げた瞬間から、

人の形をしたがらくたにしか見えなくなりました。

店員さん可哀想だったし、

クソジジィ、ほんと胸糞悪いし、

なんだかなぁ~

私までブルーになっちゃいました。

今の時代、スマホで

一部始終ムービー撮れるし、

それをネットやTwitterに流せば

ソッコーであのジジィと

気の毒なことにジジィの家族は

非難+身バレするだろうに…。

あんな教養のなさそうなジジィに

ルーティンだとは思うけど

「ありがとうございました、またお越しくださいませ」とキチンと言って、

頭を下げた店員さん、

仕事とは言え、すごく胸が詰まったと思います。

あの出来事を

店長へのメッセージに書けばいいのでしょうか。

それとも、これくらいは誰しもが受け流せないと

いけないのでしょうか。

でも、

肩をポンポンとするだけで良いので、

あの店員さんを誰かフォローしてあげられる方が

素敵な組織だとは思います。

まぁ、あんな勘違いしたひと、

他の客からしても来てほしくないので、

(店員さん以上にイラついていそうな私)。

「もう来なくていいよ~♪」というアナウンスが流れる

ボタンがあればいいのにな(笑)。

理不尽なことは

続かないと思うので、

店員さん、頑張ってください!!!

列の後ろの客全員が、店員さんの味方でしたよ!!!

あの店員さんに宝くじの1等が当たりますように!!!

「レジ  イラスト」の画像検索結果