妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

果物はあんまり好きじゃないけど、キウイだけは大好き(1歳0ヶ月)

美味しいのになぁ~

せがれは、あまり果物を好みません

(与えたことがあるのはイチゴとバナナとオレンジ)。

でも、バナナやイチゴはちびっ子ウケが良くて、

モリモリ食べてくれる印象が強いので、

食べさせているのがB級品なのかな?と思い、

お高めのや、

糖度MAXなのを買ってみましたが、

それでも

「いらなーい」という感じ…。

せがれは果物が嫌いなんだな、と思っていました。

夏がくる

私は春夏にキウイを食べます。

なんとなくお肌に良さそう…という理由です。

その時々でスーパーで手頃なキウイを買っていたのですが、

  • キウイは中心部が最も甘くて美味しい
  • だから、ちょっと高いような気がしても
  • 大玉がオススメ。
  • 直径が大きくなる分、中心部が広くなるから
  • 美味しいゾーンが拡大されてるし、栄養も豊富
  • あと、ゴールドキウイのほうがお肌にいい

的なアドバイスをどこかで耳にしたことがあります。

なので、それ以降は

ゴールドキウイの大玉を買っています。

5月が旬の強い甘み

キウイのメーカーはほぼゼスプリしか目にしません。

で、そのゼスプリにゴールドキウイとは別に

サンゴールドキウイってやつがあって、

それがとっても美味しいです。

そして今年も

サンゴールドキウイを買い、

食べようとしていたら、

せがれが「だっ!!だっ!!」っと指をさして

キウイをねだりました。

「どうせ食べないでしょう」と思いつつ食べさせたら…食べた…。

しかもどんどん要求されて

1個丸まる食べられてしまいました(嬉しい)。

それがある日の朝の出来事で、同日の昼にも同じことをされました。

1日に2個もでかいキウイ…ちょっと食べすぎなような。

今度からは欲しがるままにあげるのではなく、半分こしようと思います。

サンゴールドキウイの旬は5月いっぱいです。

食べるぞ~!!