妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

手押し車を押したそうだけど、まだできない(1歳0ヶ月)

ぴょこぴょこ

つかまり立ちをしょっちゅうするようになってから比較的すぐ、

ぎこちない伝い歩きをするようになりました。

(つかまり立ちをしたのは生後10ヶ月で、

つかまり立ちをしょっちゅうするようになったのは生後11ヶ月です。)

最近、伝い歩きは随分と板についてきました。

手引き歩行は、5歩程度です。

同学年のこ

最近は、保育園内の子育て支援センターで遊ばせていることが多いのですが、

そこで同学年の子が

手押し車を押して、楽しそうにしているのを見て、

せがれも「俺もしたい!!」と思ったようで

手押し車に近寄って、手押し車についているアヒルを鳴らしては

キョロキョロしていました。

で、試しに手押し車につかまり立ちさせてみましたが、

足をひっこめてしまいました。

やってみたいという気持ちはあっても、まだ身体能力が追いついていないようです。

「手押し車 木 あひる」の画像検索結果