妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ミルクの量が減ってきた(1歳0ヶ月)

ささ、もう1杯どうぞ

ここのところ、せがれはミルクを1日トータル500ml前後飲んでいました。

が、もうすぐ1歳(1歳になる1週間前くらい)という頃から、

ミルクの量が300~400mlに減りました。

食後すぐはミルクを飲みたがらず、お茶をチマチマ飲むようにもなりました。

(お茶の1日トータル量は100mlもなさそうです)。

気温も上がってきたし、

もうちょっとお茶でもミルクでも飲んでもらえると

脱水の心配をしなくて済むのですが、

便も出てるし、元気だし、

まぁいっか、という感じです。

そういや楽

食後すぐにミルクを飲まないので、ミルクを作る回数も

朝・昼・夜・就寝前

から、

午前・午後・寝る前

に変わりました。

しゃかりきミルクを作っていた日々が懐かしいです。

大人の階段を登る

1歳を過ぎたので、育児用ミルクやミルトンは、

在庫が掃ければお終いです。

少し寂しいですが、

ミルク作りも、ミルトン交換も

煩わしいっちゃ煩わしいので、

タスクが減るのは良い事だな、と思います。

過去の関連記事(ミルクの量変遷)

「粉ミルク売り場」の画像検索結果