妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

テレビに写る自分と遊んだり、それ越しに手を振るようになる(生後11ヶ月)

鏡代わり

赤子は普段リビングで過ごしているのですが、

リビングには全身鏡がありません。

なので、赤子の姿を写せるものといえば

テレビくらいです。

少し前までの赤子は、テレビに自分が写っても

チラ、チラ…と見る程度だったし、

テレビ越しに手を振っても、

わざわざ私の方を振り返って手を振り返していました。

が、最近は

テレビの中の己と

楽しそうに指をさしあったり、エンドレス拍手をしていたりと、

遊んでいます。

また、テレビ越しに手を振り返すようになりました。

確かめるその1

手鏡を渡すと

自分の顔を写しては

鏡の角度を変えてみたり、

床置きして覗き込んだり、

ティーンかな?というくらいフェイスチェックをしています。

確かめるその2

全身鏡(壁に立てかけるタイプ)では

鏡の裏をチェックしようと、

鏡をつかみ手前に倒しにかかります。

鏡の後ろに、自分がいると疑っている雰囲気です。

テレビと手鏡に関しては、

自分が写っているだけと分かっていそうなのに、

全身鏡だけ違うんです。

不思議です。

過去の関連記事(鏡系)

「baby mirror」の画像検索結果