妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ひよこ口(ピヨピヨ口とも言うらしい)をするようになった(生後11ヶ月)

追い越された

誰も教えていないのに、赤子がひよこ口をするようになりました。

私はひよこ口を作れないのですが(自覚あり)、

夫は上手です。

自分なりにひよこ口をして、夫に

「フォラ(ホラ)」と言って見せると、

「(ひよこ口)できてない事はないけど、すんごいブスだぜ!!」と

割と爽やかに言われました。

もう絶対にしない。

これはレベルが高いな~

ひよこ口も写真に収めておきたいのですが、

いつするのかが分からないうえに、

出没頻度も低いです。

またひよこ口の持続時間も十分ではありません。

しかも不運なことに、私がひよこ口をしても

つられてやってくれません。

多分、ひよこ口と認識されていないのでしょう。

撮れるといいな~。

「ひよこ口 」の画像検索結果