読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

育児に関係のないネタ 【金曜ドラマ「リバース」観ましたか??】

運命のいたずら

赤子を寝かしつけ、いつもはそのまま暗い部屋で赤子の寝顔をみながらブログしたり、スマホをいじるのですが、

2017年4月14日(金)は、たまたま

赤子の離乳食ストック作り(お粥・鮭ハンバーグ)があったので、階下に降りました。

で、なんとなく寂しいので20:30ころからテレビをつけました。

ロンドンハーツを観て、グラビアの岸明日香さんにメロメロになり、

料理は終わっていたのですが、そのままダラダラとテレビモードになりました。

「22:00からは何つけよ~」と、テレビ欄を彷徨っていると、

「湊かなえ 原作」という文字が目にとまりました。

テレビドラマというか、テレビ自体と疎遠な生活をしているので、

「観るぞ!!」という意気込みも期待もなく、ブログのBGM(?)かわりにチャンネルをあわせました。

食欲の湧く面白さ

私は湊かなえの作品を読んだことがありません。

唯一、テレビで「白ゆき姫殺人事件」を観たことがあるくらいです(ストーリーは忘れましたが、菜々緒がすごく可愛かった、と記憶しています)。

そんな感じで、とくに「湊かなえは、ハズレなし」という先入観がないにも関わらず…

もう最初から目が離せない!!!!面白い!!!

で、結局PCはひらかず、テレビに釘付けになりました。

しかも、めっちゃ気分がノッてきて、ラーメンとアイスを頬張りながら鑑賞しました(超幸せ~~)。

演技派

ストーリーはもちろん面白いのですが、なんといっても

藤原竜也がめっちゃくちゃカッコいい!!!!

どんくさくて垢抜けない地味な役なのに、顔がかっこよすぎます、演技もうますぎる!!

ロンハーを観ていたとき、CMで藤原竜也を観て

「かっこいいわぁ、またさっきのCMしないかな」と思っていたので、

藤原竜也が主演のドラマにヒットできて、めちゃくちゃハッピーでした。

これは絶対に日本中、藤原竜也に溶けているナウなはず!!!と思い、

Twitterで「藤原竜也」と検索しつつ、ドラマを観ると

ほらね!!ほらほら!!!!やっぱり絶賛ツイートされている!!!!

つぎつぎに新しいツイート表示が出てきました。

ワタクシ、久々に興奮しました(笑)。

華金

楽しみにしているドラマがあるって、何気に幸せです。

藤原竜也の握手会とかあったら、わたし多分行くと思います(真顔)。

そういえば、ドラマをみながら食べたアイスは夫のものだったので、買いなおして冷凍庫に復活させなくてはなりません。

今まで、どんなに食べたくても手を出さずに我慢していたのに~!!!

恐るべし、湊かなえ、藤原竜也。

ちなみに、ドラマは原作とラストが違うらしいので、文庫本も読みたいです。

朗報

本日(4/15.土)の16:00から、第1話の再放送があるそうです!

f:id:madachugakusei:20170415110700p:image

f:id:castella-tulip:20170415001313p:plain