妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

はーい(呼名に手を挙げて応じる)をする(生後10ヶ月)

控えめな応答

「名前を呼ばれたら、返事をする」という認識があるのか謎ですが、

「赤子~」と名前を呼ぶと、

右手をちょっとだけ挙げて、手を振って反応するようになりました。

お返事はーい

我が家はこどもちゃんれんじbabyをしているのですが、

ベネッセはしまじろう推しの部分もあって、

子供はしまじろうと一緒に育つ!

み~んな、しまちゃんのコトが大好き!!

だから、しまちゃんがロールモデル!!

しまちゃんと一緒にやってみよう!!!

ヤーーーーッ!!!

できた〜っ!!!(そして次のヤル気へ…)

が1つの強みとしてあるのですが、

うちの赤子はしまじろうの魔力にまだかかっていないのか、

しまじろうのパペットを見せると、

「うーわ、こいつ嫌いだわ~(;´д`)」

という感じで、

すぐにバーーーーーーンと地面に叩きつけます。

なので、

「ほら、しまちゃん、お返事にハーイしてるよ~、お手手しっかり上にあげてるよ〜!」という誘導が効きません。

しまじろうがするなら僕もする~!!というレールを、絶賛脱線中です。

f:id:castella-tulip:20170330021916p:plain