読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

公園デビューは早すぎた(生後10ヶ月)

意識低い系育児ナウ

赤子のお昼寝中、適当に見た育児サイトに

「積極的に公園に行きましょう」と書いてありました。

最近、専ら赤子を遊び場に連れて行っておらず

  • 午前→スーパーに一緒にいく
  • 午後→自宅で遊ぶ

という感じなので、ゲッ!!っと思い、とりあえず家から徒歩1分の公園に行ってみました(強迫観念)。

空振りなデビュー

午後2時過ぎに行ったのですが、多分春休みに入ったからか、小学生が多かったです。

エルゴで出かけた私は、とりあえずエルゴのままでブランコにのってみました。

至近距離で赤子を見ながらブランコで揺れると、

酔いました。

赤子も「なにこれ…」という雰囲気だったので、

10分ほど何となくブランコでねばりつつ、小学生の遊びを眺めて終了しました。

お花見

その翌々日に、私の貴重なママ友2人とお花見をしました。

その公園は芝生があって、家からは徒歩3分ほどです。

芝生があるところなら、赤子もズリズリできて楽しかったです(めちゃくちゃ汚れましたけど)。

エルゴを外しているので、

赤子を適当な高さから

「しゅるるる~」と滑り台で遊ばせられましたし、

ブランコにも酔わずに乗れました。

色んな遊具で楽しめるわけではないけど、公園遊びもまぁアリかな?と思いました。

青空の下でお昼ご飯を食べるのも、楽しいかな~という感じです。

微妙な点

しかし、ズリバイの赤子が公園で遊ぶには時期尚早であり、

あくまで私の自己満かなぁ~という感じは拭えません。

手を引くと歩けたり、

砂場遊びができたり、

遊具を使ってみたいと意思表示があったり…

あたりが出来るようになれば、本当の公園デビューなのかなぁという気がします。

 

f:id:castella-tulip:20170331234031p:plain