読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

【ようやく】寝返り返りをするようになった(生後10ヶ月)

従順な男

赤子は生後4ヶ月から寝返りをするようになりました。

しかし、一旦寝返りをしてしまうと、常にうつぶせで遊び続け、うつぶせで休憩している…という感じでした。

ずりばいをするようになってからも、うつ伏せから仰向けに自力で戻ることはなく、自分好みの休憩ポイントまで這っていき、うつぶせで休息していました。

うつ伏せになったら、うつ伏せをキープする硬派な男でした。

ゴロゴロ(城本クリニックのCMをイメージしてください)

そんな感じで、うつぶせ至上主義の赤子ですが、転機が訪れました。

夫が赤子を仰向け、うつぶせ、仰向け、うつぶせ…と横一直線に転がして遊んでいるうちに、うつ伏せから仰向けになれることを体感できたようで、

それからは、自力で寝返り返りをするようになりました。

リンク(城本クリニック CM)


城本クリニック新TV-CM ゴロゴロ編/美容外科

過去の関連記事(寝返り返り系)

f:id:castella-tulip:20170326204145p:plain