妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

腱鞘炎ほどじゃないけど手首痛が再燃し、エパテックを擦り込む(産後9ヶ月)

負担増

なぜか最近、赤子の抱っこ虫が再発しました。

それに応じていたら、手首が痛くなりました。

抱っこ虫はいつぶりでしょうか…。

昔と違って体重も増加しているだろうし(最近、計測していない)仕方がないけど、おばちゃんしんどいな〜。うん、しんどい。

でも

抱っこすれば泣き止んだり、にこにこしたり、

ぴとっとくっついてきたりすると、本当に可愛いです。

エパテッククリーム(消炎鎮痛の塗り薬)を、ちまちま塗りこんでは

「痛いけど幸せな悩みだなぁ~」と思ってしまいます。

SMの癖がある人で、女王様に負傷させられたい人の快感って、

こんな感じなのかなぁと思ったりしました(多分、違うだろうけど…)。

過去の関連記事(抱っこしんどい系、関節痛い系)

f:id:castella-tulip:20170311171514p:plain