読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

やっとズリバイした(生後9ヶ月と21日)

ママの気持ち 赤ちゃんの体調関係 育児関係

デジタル機器

一般的に言われているように、うちの赤子ももれなくデジタル機器が大好きです。

リモコン、パソコン、スマホ、テレビ、スピーカー、iPod…。

特にスマホは画面がしゅっしゅっと動くのがツボにはまるらしく、触らせろと手を出してきます。

Between

私は夫との連絡ツールにBetweenというアプリを使用しています。付き合っていたときからずっとこれです。

スタンプは全くかわいくないけど、スマホを変えても全チャットやアルバム等が消去されないので、重宝しています。

夫と出会って1512日目(注※アプリが色んな記念日をカウントアップしてくれています、、、自分で数えてたら怖いかもw)、赤子が生後287日目のその日、

夫の帰宅しますよ~連絡が着てチャットをしていたとき、赤子もスマホいじりに参加してきました。

で、いつも通り「これはママちゃんのだからいけませ~ん」と、スマホを手の届かない位置に放置したら…

急にずりばいをして、スマホに突進していきました。

待ちに待ったズリバイに、私は釘づけでした。

初めてズリバイをしてくれて、興奮した、感動した、嬉しかった、安心した!!という感じです。

そしてこうしちゃいられんめぇとムービーを撮り、

ハッとして、

逮捕の瞬間バリに時計を見て

「ずりばい確認、18:55前」と発声しました。

とりあえず、今年一番嬉しかった出来事です(まだ3月ですけども)。

うるさい忍者

その日以降はずりばいしまくっています。

全方位めっちゃ可愛いフォルムで、萌え萌えです。

「ふぃぃ~ぎゅぃ~!!」と掛け声をかけながら移動しているのも、けしからん可愛さです。

危機管理

私はとにかくズリバイしてくれたことが嬉しいのですが、

やはり触ってほしくないもの(デジタル機器、コンセント&電気コードまわり)や、

不潔区域(プレイマットや畳以外のフローリング)にも進出していくので、

柵やコンセントカバーなど、用意しないとなぁ~という感じです。

過去の関連記事(はいはい系)

f:id:castella-tulip:20170305214054p:plain