読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

夫の弁当作りが週5から週1になったら、すんごい楽(産後9ヶ月)

いいと思うよ(しめしめ)

私の夫は組織に所属する会社員ですが、会社内で何かするというよりは、どっか他企業のプロジェクトに出向するという就労形態です。

で、1ヶ月前ころから、出向先が変わりました。

そこはお弁当持参の人よりランチに出る人が多いらしく、

「コミュニケーションのためにランチに参加したいから、お弁当は週3回に減らしてもいい?好きな日をお弁当なしの日にしてもらって構わないからさ。」と尋ねられました。

専業主婦としては、弁当の方がローコストなのでそちらを推したいところですが、

弁当作りは面倒なので即OKしました。

パラパラチャーハン職人

毎日の弁当作りから解放され、ひやっほうと思っていたら、

夫が3日のうち、2日分のお弁当を自分で作ってくれるようになりました。

土日にせっせとチャーハンを作っています。

とにかくパラパラにすることに燃えています。

なので、私は週に1回だけ弁当をつくれば良いことになりました。

夫がなぜチャーハン作りをするようになったのかは、謎です。

ただ、私はすんごい楽になりました。

なので、せめてもの恩返しとして

毎週土曜日のランチは、パスタにしています(夫はパスタ好き)。

f:id:castella-tulip:20170304034345p:plain