読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

赤ちゃんがバブバブ言うのは、想像以上に可愛い(生後8ヶ月後半)

ママの気持ち 赤ちゃんの体調関係

激しめ

妊娠している時から、赤ちゃんがバブバブと言うのは知っていましたが、自分の赤子がバブバブというと、「あ、バブバブって言ってる!!赤ちゃんみたい!!」と、なかなか興奮します。

ただ、想像していたバブバブではありません。

私は「ばぶぅ~」と、イクラちゃんみたいなのをイメージしていました。

うちの赤子は「バブバブバブバブバブバブ…」と連呼しています。

小さい声から大きい声、バブバブ言うときの口のアパアパした動きも可愛いもんです。

似たような感じ

口の動きが似ているからか、「ぱくぱくぱくぱく…」も良く言うようになりました。

でも意識して言っているというよりは、パクパクパクの口をしていたら発声していた、みたいな感じです。

唇をぱくぱくさせるのが楽しいように見受けられます。

あら?

一時「ママ~」と言っていたような気がするのですが、言わなくなりました。

どんどん言っていいのに~!!

赤ちゃんの言葉って不思議です。

過去の関連記事(ママとか言っていて浮かれていた頃)

f:id:castella-tulip:20170216210025p:plain