
妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

くっついたブーム(生後8ヶ月)

ママの気持ち 育児関係

バレンタインらしいラブラブな記録(私と赤子の)

今日はバレンタインです。

ハッピーバレンタイン!!!なので、赤子と私のラブラブ(私の一人萌え?)な遊びを記事にしました。

こつん

その遊びといいますのは、絵本「くっついた」実写版のようなもので、

  1. 私が赤子の顔に顔を寄せる
  2. 赤子が私のおでこにコツンとオデコをぶつけてくる【萌え】
  3. わたしが「くっちゅいた(くっついた)」と言う
  4. 2人で笑う
  5. 何度か楽しむ
  6. 続きまして私が赤子のほっぺた・鼻などに自分の同じパーツをくっつける
  7. 「くっちゅいた(くっついた)」と言う
  8. 2人で笑う【好きが止まらない】
  9. 赤子の手足を自分のほっぺたにくっつける
  10. 「くっちゅいた(くっついた)」と言う
  11. 2人で笑う

と、いうものです。絵本は持っていませんが、どこかで(多分育児サークル?)読んだ気がします。

くっついた遊びをしている母子が、ラストに描かれている記憶があります。

それが出来ているんだなぁ~と思うと感無量です。

f:id:castella-tulip:20170207205414p:plain