読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ティッシュ引き抜き遊びが見たい(産後8ヶ月)

有名ないたずら(探求遊び)

赤ちゃんが、ティッシュを引き出しまくる遊びは有名です。

しかし、我が家のティッシュは赤子の手の届かないところにあり、その遊びを見ることができません。

ぜひ見たいものです。

用意された遊び

赤子のそばにティッシュを置いて、ムービーをこそっと撮ってみました。

ティッシュに気づいたら…

わ~お、本当に引き抜いています(歓喜)!!

そのティッシュは、半分ほど箱に残っていました。

2分間だけ引き抜かせる予定で(食べ始めたら止め)、見守りました。

私は、全部シュババババッ!!と抜かれるのを期待していました。

ところが、引き抜いては寄せ集めたり、わさわさしたり、ティッシュ箱を無視したり、と

「わ~全部ひきぬかれた!!」(用意していた台詞)

にはなりませんでした。

またいつか

ティッシュ引き抜き遊びをまた見たいですが、ティッシュを延々と引き出させる訳にはいきません。

次回ティッシュが空になったら、ガーゼやハンカチを入れて、引き抜き遊びのおもちゃにしてみようと思います。

自分の思いで

小学生のころはサンリオやギフトゲートへ、祖母や母親・友人と行くのが嬉しいことのひとつでした。

なぜか可愛いポケットティッシュにはまっていた事があり、その中でもキキララのキラキラなティッシュと、りんごを持ったキティちゃんの形の外袋に入ったティッシュ(ティッシュ本体は普通の長方形)が、大好きでした。

今でも好きなので、一生分買い占めておけば良かったです(けっこう本気)。

廃盤だと思われますが、どこかにあったら、ぜひ教えてください。どこにでも買いにいきます。

f:id:castella-tulip:20170205222852p:plain