読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

夫と同じ弁当を持って外出する(産後8ヶ月)

専業主婦

経済観念

引越してから友達になった方と、折に触れて一緒に遊び広場に行くようになりました。

赤子と2人きりで行くとき、私のお弁当は持参しませんが、その方と一緒になるときは、お弁当を持参しています。

彼女も私も夫のお弁当作りがあるので、自分のお弁当作りというタスクが増えるわけではありません。

毎回、「どっかでランチ会しよう~♪」という人じゃなくて良かった~!!と、思います。

外面の良い赤子

うちの赤子は家で、かなりかまってちゃんのくせに、遊び場にいくとシャキっとします。

ぐずらずに遊ぶし、最近は彼女の子供達(2歳の女の子と9ヶ月の男の子)を何となく記憶しているのか、意識してメンツを保っている?感じがします(笑)。

なので、私は家と違って、自分のランチを犠牲にすることがないし、かきこまずお喋りしながら人間らしく食べられます。

一緒にご飯を食べてくれる人がいるのって、幸せなことなんだと知りました。

赤子が運んでくれたご縁なので、彼女を細く長く大事にしたいです。

働いていた頃を思い出す

専業主婦になる前は、夫と同じお弁当を持って職場に行っていました。

成人男性と同じ量をがっつり食べていました。

なんだかその頃を思い出します。

冷蔵庫に、同じお弁当が2つ。

そのうち赤子のお弁当箱も増えるのかなぁ~と思うと、面倒もありそうだけど、楽しみです。

f:id:castella-tulip:20170124013557p:plain