読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

なかなか英語教室が決まらない(生後8ヶ月)

はやる気持ち

産後、けっこう早いうちから赤子の英語教室を検討し始めました。

自宅からの利便性を優先して、Mかな~Sかなぁ~と迷いつつ、Sに無料体験に行ったのが、生後2ヶ月の頃でした。

レッスンをみて、いいなぁ~と思いましたが、教室の方から

  • 首が座ってカード等を見ていられる頃からが楽しめるかもしれませんね~
  • 生後5,6ヶ月からでも全然遅くないですよ~

とアドバイスを受けました。

私もそう思いましたし、感染症とかも怖いので、そのまま英語教室の積極的な検討はしていませんでした。

現在、お座りは板に付くようになり、引越しも落ち着き、はや生後8ヶ月です。

絶対音感と同じで、生後9ヶ月前には英語教室に行くのがいいなと思い、早く見つけないとなぁ~と、責っ付かれる気分です。

決め手がない、でも早く決めたい

引越してから、1つ検討したい英語教室(F)が増えました。

Fが断トツで最寄りなので、Fの無料見学に行きました。

Sとはまた違う雰囲気とコンテンツで、私がとても楽しかったです。

というか私が英語教室に通いたいです(笑)。

しかし、即決するほどの決め手に欠けます。

私としてはFよりSのようなレッスンが好き、というのもあります。

近々、Mの無料体験にも行って、決定しようと思います。

帰宅してから

英語教室の決定はわたし1人では不安なので、夫にも無料体験に参加してもらいました。

夫はFの教育方針を好意的に見ていました(Sも好意的にみていた)。

帰宅してから、夫婦の会話がルー大柴になりました。

そんな英語も、とても楽しいです。

でもやっぱり、せっかくならコミュニケーションの手段に英語も欲しいです。

ビジネスに使えるような、完璧な英語の素地にならなくてもいいです。

気楽に口から出るくらい(でもルー大柴ほどふざけてないやつ)が気分です。

過去の関連記事(英語教室系)

f:id:castella-tulip:20170123221339p:plain