読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

スパウトの練習を始める(生後8ヶ月)

何となく

うちの赤子は、スパウトやストローマグでの水分摂取を行ったことがありません。

水分もミルク・母乳以外は飲んだことがありません。

最近は外出する機会も多くなり、出先で傷みにくく飲みたいときにすぐ飲めるものがあると水分補給しやすいなぁ~と思ったり、

離乳食を食べさせながら、ご飯の途中(もしくは前)で水分が欲しいときがあるだろうなぁ~と思うようになりました。

乳首でも良いのですが、使えるに越したことはないと思い、スパウト練習を始めました。

やってみよう

ミルクの時と、離乳食のお供(お白湯)でトライしてみました。

結果はチョロっと吸って、拒否されました。

慣れだよ、慣れ慣れ~と言って咥えさせますが、私の方が根負けし速攻で乳首へ…。

とりあえず、毎日ワンチョロ吸いさせて、乳首へチェンジしています(意味があるのかは謎)。

紙パックの飲料をそっと押すと、いきなりストローで飲める場合もあるそうなので、目に止まったら購入してもいいなぁ~と思っています。

過去の関連記事(スパウト系)

f:id:castella-tulip:20170119224335p:plain