妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

乳歯用の歯ブラシを購入する(生後8ヶ月)

1mm程度の萌出

乳歯がチョロッと生えてから、すぐさま歯ブラシを購入しました。

ガーゼ清拭で良い時期ですが

  • 歯ブラシに慣れ親しんでおくのもいいかなぁ~と思ったのと、
  • 西松屋でオーラルケアコーナーを見ていたら買いたくなっちゃった

からです。

歯ブラシすら可愛い

購入したのは、コンビの【teteoはじめて歯みがき 乳歯ブラシセット】です。

乳歯の本数に合わせて、ステップアップして使える3本セットでした。

安心の日本製です。

早速開封

購入当日、午後の離乳食&ミルクのあとに早速使いました。

意外と抵抗なくシャカシャカ(??)できました。

夫婦の歯磨きを興味津々で見つめたり、歯ブラシを横領しようとしていたので、お口をゴソゴソされるのに憧れていたのかもしれません。

歯ブラシを渡してみました。

ヘッドではなく喉突き防止プレートをしきりになめていました。

そこじゃないんだな~。

過去の関連記事(歯系)

f:id:castella-tulip:20170112004329p:plain