読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

産後脱毛の部分の毛が生えてきてピンピン立つ(産後7ヶ月)

産後の体調関係

生え際の毛が直立する

最近、生え際(おでこ)の産毛がやたら立つな~と思っていました。オールバックで一つ結びをしていると、短いトサカみたいになってしまうため、毎日せっせと撫でて寝かせています。

髪質が急に変わったのかしら~と思って鏡をみると、産毛ではなさそうな事に気づきました。

どうやら、産後脱毛の生え変わりのようです。

他の部分

産後脱毛は生え際以外にもあったはずです。そこで色んな部分で分け目を作って、一つ結びにしてみました。

すると…ピンピン短い毛が立ちます。落ち武者っぽい乱れ感・貧相感が出てしまいます。

歓迎すべき生え変わった毛ですが、も少し控えめに成長してもらえるとありがたいです…。

与謝野晶子

みだれ髪の表紙の絵(下の挿入画像)は、日本人画家がミュシャの絵を模倣した物っぽいと最近知りました。

f:id:castella-tulip:20170108000438p:plain

でも、そうじゃないとする見方もあって、詳細は不明らしいです。

更にはミュシャのエッセンスを取り入れて日本人画家が書いた絵を、今度はミュシャが模倣して書いたものもあるらしく、なかなかカオスだな、と思いました。

過去の関連記事(産後脱毛系) 

f:id:castella-tulip:20170107235348p:plain