読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

豆富を開始する(生後7ヶ月)

たんぱく質入門

離乳食を開始してちょうど10週目に、たんぱく質を開始しました。

赤子用に納豆と豆富を購入しました。どちらから始めようかと一思案しましたが、チンするだけでOKの豆富を採用しました。

楽ちん

野菜と違って、切って茹でてがないので非常にありがたいです。

切り分けた豆富をチンして、マッシュスプーンで適当に崩せば立派な一品です。

赤子が食べる量は少ないですが、ほぼ毎回、豆富様に登場していただいています。

豆富様はホットケーキもふわふわにするし、偉いなぁ。

あ、ホットケーキ食べたくなってきてしまった…(現在AM1時)

醍醐味

お次は納豆だな…と思うのですが、タレも使えないし、ネバネバも除去だし、納豆の醍醐味は何処行った~!?という感じです。

私はオクラと長芋をとろとろにしたものに納豆と卵と白だしを加えて、マヨとチーズをかけて、グラタンにするのが好きです。

グラタンにしていないバージョンで、赤子に食べさせてみようかな~と思います。

f:id:castella-tulip:20161231012445p:plain