読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

1ヶ月前倒しであげたクリスマスプレゼント、ようやくそれらしくなる(産後7ヶ月)

初めてのクリスマス

10月頃から夫と「赤子が経験する初めてのクリスマスはどうするか」と意見交換しました。その結果

  • 雰囲気重視で(部屋の飾り付け)
  • 特に凝ったことはしない
  • イルミネーション等、人ごみにはいかない
  • プレゼントは無くていいのでは

となりました。

しかし、私は夫を裏切り「ママちゃんから」という名目で、クリスマスプレゼントを献上しました(ちゃんと自分のお小遣いで買った)。

待てない

クリスマスプレゼントを購入したのは11月末です。本を3冊購入しました。で、それらの本は全てクリスマスものだったので、11月24日に渡しちゃいました。

自分が手持ちの本に飽きてきたこともあり、読み聞かせる私も(が?)大満足です。

買ったもの

0歳児向けという縛りはなくし、私が惹かれたものをチョイスしました。

もうすでに誰のクリスマスプレゼントか分かりません。 

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

 

 

パオちゃんのクリスマス (パオちゃんのえほん)

パオちゃんのクリスマス (パオちゃんのえほん)

 

 

アドベントカレンダーえほん サンタさんまだかな

アドベントカレンダーえほん サンタさんまだかな

 

 全ておすすめです(自画自賛)。

1ヶ月近く読みつづけていれば、当然ですがどれも楽しそうに付き合ってくれています。

最初から食いつきが良かったのは、ノンタンです。最初、三冊目は退屈そうでした(明らかに0歳児向けではないテキスト量)。

メリークリスマス

私は年間イベントの中で、クリスマスが一番好きです。夫と水入らずでクリスマスデートが出来るのは何年後だろう…と考えたりしました。

赤子も大きくなれば、誰かと素敵なクリスマスを過ごす日が来るのでしょう。

シャンパンポーンとかしたりするのでしょうか。青春だなぁ。

f:id:castella-tulip:20161213222847p:plain