読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

(わたくしの)髪の毛を引っ張りたくて仕方ない(生後7ヶ月)

バイオレンス

最近、赤子が私の髪の毛を異様にロックオンするようになりました。

ある時は、根元あたりを「よしよし」の要領で撫でます。ちなみにソファや机・絵本等なんでも撫でているので、私を想っての行動ではありません(それでも嬉しい私)。

よしよし程度なら、「あの手すっごくヨダレで濡れてたな…フフ…」くらいしか気になる点はありません。

問題は、毛先を握って全力でギューーーーーン!!!と牽引することです。なんかもう本当に痛いです…抜けてますし…離さないし…。

「あいたたたた~!!やめて~!!」と、懇願すればするほど、喜んで引っ張り続けます。

髪の毛だけじゃなかった

赤子は髪の毛が気になるのだと思っていました。しかしそうではなく、紐っぽいものが好きなようです。

先日、夫の吐くほどダサいトレーナー(以後、中二病トレーナー)に付いている、謎の飾り紐を必死に引っ張っていました。

中二病トレーナーは、夫の部屋着です(昔は屋外で着ていたらしく、稲川淳二の怪談より怖かった)。

私はトイレ掃除の時などに、中二病トレーナーを拝借し、自分の部屋着の上から着ています。

結局一緒に洗濯するのですが、中二病トレーナーが防護服になっているような安堵感があります。

なので、赤子には中二病トレーナを触ってほしくありません。

しかし夫があまりにも無邪気に

「見て~紐を掴もうとしてるのがかわいい~。ほら~引っ張ってる~(ルーン♪)」

と言っているので、引っ張ろうが口に入れようが、何とか温かい目でみています。

いろいろな好み

私は、クロムハーツも中二病アイテムに見えて仕方ありません。どちらかと言うとオラついたイメージです。

友達Aに話したら、「私はDragon Ashを思い出す。なんか懐かしい感じ。」と言っていました。ノスタルジーなイメージらしいです。

友達Bに話したら、「元カレの部屋の香りを思い出す」と言っていました。

友達B、マニアック!!

過去の関連記事(暴力系)

f:id:castella-tulip:20161213215825p:plain