読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

逸失したと思っていた湘南美容外科クリニックのメンバーズカードが見つかり、ラストVIOどうするか迷う(産後6ヶ月)

ラスト1回のVIO

私は妊娠前、湘南美容外科クリニックのVIO(ハイジニーナ)9回コースにせっせと通っていました。

VIOを決意したきっかけは

  • かねがね陰毛の不衛生さが嫌だった
  • かねがね自分の陰毛のコンディションが嫌だった(ボーボー)
  • プール好きの私にとって、水着になる度に陰毛ケアをするのは面倒だった

という感じです。

8回目のVIOが終了した頃、念願の妊婦になれました。それ以降VIOから遠ざかっている状態です。

メンバーズカードもどこかにやってしまったようで、産後にVIOの件を思い出した時には、見つけられませんでした。

うわ~、あった(メンバーズカード)

引越し準備をしている過程で、夫がメンバーズカードを発掘しました。

「もう最後の1回は捨てでいいや~」と思っていたので、見つかってしまって少々複雑な心境です。

VIO施術はかなり痛いので、行きたくないからです。

ちなみに

ボーボーだった陰毛は、素晴らしい医療技術のお陰でヒョロ毛に変わっています。

そんな毛が中央部にまだ残っていますが、ほぼ更地といって良い状態です。

…でも折角なら、9回コースを全うしたいです。

う~ん、どうしようという感じです。

もう多分行かない予感はしていますが、メンバーズカードは保管しています。

蛇足

私は死んだ後、もし神様に「人間をもっと良くするために、何か提案はあるかな?」と問われたら、絶対に

「もういい加減、陰毛いりません。生やさないでください」

と言おうと思います。

陰毛が生える理由には諸説あるようですが、陰部更地の私からすると疑問と反論しかありません。

陰毛がなくても大丈夫ダッタヨって、陰部担当の神様を安心させてあげたいです。

過去の関連記事(VIO系)

f:id:castella-tulip:20161211024706p:plain