読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

赤ちゃん用の洗濯洗剤アラウベビーを卒業する(生後6ヶ月)

赤ちゃんグッズ

なんでも慎重だったあのころ

赤子が産まれる前に必要物品のリストアップをしていて、「この赤子用の洗濯洗剤は必要か」という疑問は無きにしも非ずでした。

しかし、赤ちゃん用の洗剤を使ってあげたい!!という親心に勝てず、アラウベビーを愛用してきました。

矛盾と付加価値

「あ、また詰め替え買わなきゃ」という時と同じくして、ベビーソープを卒業しました。

石鹸を大人用にするんだったら、洗濯洗剤も大人用で良いだろうという気になり、アラウベビーも卒業しました。

そもそも大人と同じ洗濯機を使用し、水だって同じ水道管を通ってきているのだから、赤ちゃん用の洗濯洗剤は不要なのかもしれません。

それでも、近所のドラッグストアでアラウベビーをかごに入れると、「あぁ私にも子供がいるんだなぁ」という実感がわざわざ湧いて幸せだったし、期間限定のお買い上げ品なので、特別感も味わえました。

なんのかんのでアラウベビーには、私がお世話になっていたんだなぁと思います。

過去の関連記事(赤ちゃんグッズ卒業系)

f:id:castella-tulip:20161208222058p:plain