読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

制服じゃないかってくらい、毎日同じ格好をしている(産後6ヶ月)

ユニ女

夏の間は『Gパン・エアリズムのキャミソール・5種類のカットソーを着回す』という毎日でした。

寒くなってからは『ヒートテックのパンツ・ヒートテックエクストラウォームのカットソー・ウルトラライトダウンベスト(外出時はウルトラライトダウンコート)』という毎日です。

しかもダウン系を着られるようになってから、ブラジャーをしなくなりました(ビーチクが見えないから)。

なので、出先で意識喪失したら、救急外来で「うわっ、こいつノーブラやん」とバレるわけです。おちおち事故にもあえません。

しかし、実際の救命病棟に、江口洋介のようなドクターはそうそういないので、まぁ良しとしましょう。

赤子連れは、これで上等!

よだれダラダラで抱っこ等、赤子のあらゆる要望に応える時期において、ユニクロはかなり重宝しています。

ガンガン洗えるし(ダウンも、ネットに入れて普通モード)、

汚れても何とも思わないし、

どんな体勢にも対応できるし、

下手に装飾されてないから赤子を傷つけないし、誤嚥もないし、

いいことばかりです(ドヤァ)。

奮発したオンリーデザインのバーバリーは、襟がしゃぶりつくされシミになりました。そしてこのトレンチも、ユニクロと同類の扱いになりました。

ここまできたら、クリーニングに出さず、今季は使い果たします。

とはいえ一人の時にシミ付きコートを着る勇気がなく、赤子連れの日限定で着ています。一人で出掛ける用のコートは、死守しなくてはなりません。

靴欲しい

全身ユニクロに、足元はフラットシューズです。このフラットシューズは気に入っていて、修理を重ねながら4年は履いています。

しかし、もう型崩れが限界かもしれません。

先日、横断歩道で足をぐねりました。何もなかったような表情で歩き続けましたが、恥ずかしかったです。

プラダかフェラガモの地味な定番品に買い換えるつもりでしたが、全身ユニ女の元に来るのは不本意だろうと思い、やめました。

じゃあコストを抑えてレペットやシャーロットオリンピア等はどうかと思いましたが、リペアしてまで履きたいものがなく、やめました。

靴流通センターに行きます。

f:id:castella-tulip:20161203143540p:plain