読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ドクターベッタの難しい乳首、不良品か?かなりの難易度なのか?(生後6ヶ月)

乳首トライアル

ドクターベッタの替乳首には普通の乳首(スタンダード乳首)に加え、咀嚼力が必要なブレイン乳首シリーズがあります。

そして吸い口がクロスカットになっているものが、最強の咀嚼力を要求します。

それを生後28日の段階で購入し「いつ使えるようになるかな♪」とワクワクしながらトライすること早数ヶ月…。すっかり存在も忘れてしまうほど、「吸えないね~」という感じでした。

大人が試してみる

生後6ヶ月になっても吸えないので、製品その物への疑心(不良品じゃないか)が出てきました。

そこで、夫がブレイン乳首にトライし、哺乳瓶で白湯を飲んでみました(なかなかカオスな光景でした)。

で、悲しいことに飲めませんでした。気持ち悪い姿を晒しただけ(不憫)でした。

赤ちゃんの吸啜力はスゴいとは言え、大人も使用できないとは…こんなものなのでしょうか。

しごくように飲む!!とかひたすら吸う!!、いずれもNGでした。

改造計画

ブレインの丸穴は使用できているので、吸い口が拡張されれば飲めそうです。乳首の洗浄ブラシで先端をつついて、吸い口を広げようかな~と思っています。

過去の関連記事(ドクターベッタ替乳首系) 

f:id:castella-tulip:20161129000247p:plain