妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

6-7ヶ月乳児健診(生後6ヶ月)

人見知り終了

つい先日はじまったらしい人見知りが、もう終わっていました。看護師さんによる計測でも、医師による診察でも平常心でした。

私としては、人見知りによって

「私が1番うひゃひゃ!!」という小気味よい気分が味わえていたので、少し残念です。

神経学的所見

計測や診察は平常心でしたが、医師による神経学的所見のチェックでは号泣でした。

医師が赤子を自在に扱っているのを見て、「そんな体勢もとれるのか、すごい」と感心してしまいます。

特に、両手をつかまれ宙ぶらりんにされている様子は、操り人形そのものでした。

ご褒美

全診察が終了すると、ベビーダノンのプレゼント(業者の営業)がありました。帰宅して早速、わたくしがいただきました。美味しかったです(すりりんご&にんじん)

まだヨーグルトはいいかなぁ~と適当に言い訳をつけつつ…残りもきっと赤子の口に入ることはないでしょう。

f:id:castella-tulip:20161125162222p:plain