読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

間違えてテープタイプのオムツを購入し、気づいたこと

しまった~!!!!

私はパンツタイプのオムツを愛用しています(もちろん赤子用)。先日、誤ってテープタイプを購入してしまいました。

パンツタイプの楽ちんさになれているので、ショックは大きかったです。

疑問と勝手な予想

いつもパンツタイプのオムツを買うとき「テープタイプの方が若干割安だなぁ~、でも便利さはパンツだからな」と思いつつ購入していました。

そしてテープタイプが割安なのは、1枚あたりの製造コストが安いからだろうと思っていました。

もっこり

しかし、テープタイプを不本意ながら使ってみて気づきました。テープタイプが安いのは、パンツタイプに比べて吸収帯が少ないからに違いないと(そういえば薄く感じる)。

明らかにパンツタイプより短時間で、股間モリモリになっています。

なので

1枚あたりはテープタイプの方が安いですが、消費量が増えます。

こう考えると、テープもパンツもトントンという感じです。むしろパンツの方がお得のような気がします。

過去の関連記事(オムツ事情系)

f:id:castella-tulip:20161123234229p:plain