妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

赤子は父親イコール眼鏡男だと認識していた(生後6ヶ月)

軽い人見知り

生後6ヶ月を迎える1週間前に「人見知りかな?」と思しき様子が現れ始めました。かかりつけ小児科で、ステロイド塗布開始後の状態を診てもらった時のことです。

看護師や医師が「こんにちは」と言って、手足をチョロッと触っただけで泣きだしました。

私はピンとこなかったのですが、看護師も医師も「人見知りが始まったね~」と考察していました。

眼鏡のあるなし

夫は眼鏡をかけています。赤子は夫に懐いていますが、その頃から夫とお風呂に入ると泣くようになりました。

どうやら眼鏡を外すと、「なにこの人、知らないんですけど~!!!(泣)」となってしまうようです。

かわいそうな夫

「おれはただの眼鏡男と認識されていたんだな、悲しいよ」と嘆いていました。

無駄に眼鏡を着脱して、赤子に同一人物アピールを頑張っています。

f:id:castella-tulip:20161113225153p:plain