妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

美魔女に思う(産後5ヶ月)

目尻にちりめんじわを発見した

私は洗顔後の顔の保湿を朝と入浴後に行いますが、散歩等から帰った後の洗顔では、保湿をしません。

特に顔が突っ張りもしないし、肌が乾燥している実感はありませんでした。

しかし保湿なしスッピンで赤子と自撮りしていて、目尻のちりめんじわに気づきました。

最近、セルフケアを怠っている人っていない気がする

自分のちりめんじわを見ながらふと思ったのですが、身ぎれいにしていない女性とか、全身しまむら的な女性とか、肌がボロボロの女性とか、見かけない気がします。

なんというか女子力?が低い人って絶滅したような気すらします。

なので、私は焦りました。これ、ダメなやつだと…。

一般人のレベルが高い

美魔女が一時もてはやされていましたが、そもそも綺麗な一般人が多いので美魔女のブランド力も低下した気がします。

とりあえず、洗顔後は必ず保湿することに決めました。そして目元用の美容液が欲しいです。

やっぱり吉木先生の商品かなぁ…。美白美容液がとても良いので、アイケアも投入しようかなぁ…迷います。なんか良いのあったら教えてください!

にしても美容は儲かるなぁ〜。

ちなみに吉木先生の目元用美容液へのリンクです⇒https://www.ebeaute-shop.com/sp/dry008.php

過去の関連記事(顔のお手入れ系)

f:id:castella-tulip:20161103210818p:plain