読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

起き上がり小法師やボールで遊ぶのが好きになった(生後5ヶ月)

赤ちゃんグッズ 育児関係

ラトル(ガラガラ)も好きだけど…

生後4ヶ月末頃からボールでドリブル(両足で上手いこと転がしている)したり、ボールを手で前後左右にコロコロしたり、起き上がり小法師をひたすら揺らしまくる事が多くなりました。

ラトルの地位はまだまだ不動の1位ですが、ボールや起き上がり小法師もグイグイきてる感じです。

おすすめのボールと起き上がり小法師(いずれもいただき物)

ボールはスフィーダのミニボール(Football ZOO)がサイズ・デザインとも良い感じです。ただ、対象年齢は3歳くらいだった気がします。がっちりした素材で重さもある程度ありますが、赤子でも両手で持てています。

起き上がり小法師は、赤ちゃんの城のロイヤルチャイムがおすすめです。音色かなり良し、デザイン良しで、外側のパイルはお洗濯もできて衛生的です。

寝返りするようになってから

ボールや起き上がり小法師を発見すると、寝返りで近づき遊んでいます。なかなかの執念です。

f:id:castella-tulip:20161012221657p:plain