読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

去りゆく夏に哀愁を感じていたが、暑い日がぶり返し、その思いをぶった切る(産後4ヶ月末)

ママの気持ち

暑い夏を乗り越えた、全ての赤ちゃんに崇敬する

初春~夏生まれの赤ちゃんは全員そうだと思いますが、暑い夏を未熟な身体機能でよくぞ乗り越えたなぁ~と、人間の強さを実感します。

そりゃクーラーを1日中つけて、引きこもっているパターンがほとんどだとは思いますが…。そこは置いといて…。

去りゆく夏

近頃じゃすっかり肌寒い日もでてきて、「夏が終わったんだなぁ」と毎年恒例のセンチメンタルな気持ちになります。

時間を選ばず散歩しやすくなって、嬉しいはずなのに物悲しいです。

白紙に戻したい

そういう趣旨のブログを書こうと思っていたのですが、突然夏日がよみがえりました。

暑い(疲)!

日差しが強い(苦)!!

外に連れ出せない(無)!!!

夏の苦悩を思い出しました。喉元過ぎれば熱さ忘れるとはこのこと。騙されるところでした、あぶないあぶない。

やっぱり物悲しくありません。はやく秋が深まってほしいです。でも冬も嫌なんですよね~。

過去の関連記事(夏の暑さに翻弄される系)

f:id:castella-tulip:20161006154644p:plain