妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

おそろしく下品なおなら(生後4ヶ月)

無邪気な屁

ただのタイミングですが、赤子は丁度良い相づちのタイミングで「ぶっ」と放屁します。我が子への過大評価が止まらないので「おぉ~おならで返事した~」と目尻をさげてヨシヨシしてしまいます。

でも

おならが「ぶすっぶっぶぶぶぶびー」とか「ばふっぶっぶっきゅーん」のような、とてつもなく下品な時があります。

お構いなしの大音量とイントネーションなので、外出先じゃなくて良かった~とその都度思います。

ジョージ王子のような高貴なお子様でも、このようなおならはなされるのでしょうか。ロイヤルな社交場でそのような事があれば、大人一同で聞こえないふりをするのでしょうか。

謎です。

肛門の魔術師

赤子はまだバ行を言葉で発することは出来ませんが、先日おならで「ばびぶべぼっ」と言っていました。

私でもそんな神がかったオナラ様は経験がないのに、すごいな…と思いました。

f:id:castella-tulip:20161001220524p:plain